おもてなしのプロってやっぱりホテル

2014/02/20

またまたブログの更新に間が開いてしまいました・・・
ちょっとサボっていましたが、充実した日々を送っていましたよ。
仕事に精を出し・・・

あっという間にクリスマスが過ぎ、年末年始が過ぎ、節分が過ぎ、バレンタインも過ぎ・・・
ちょっと婚活中のワタシにはキツイ時期でもありましたが。
でも、独身女子仲間がいっぱい!寂しくなんかありませんよ!
そんなこと言っているからいけないのでしょうかぁ~???

昨年もホテルの結婚式に沢山出席させてもらいました。
あー友よ私に出会いを・・・
っていつも思っているのだけど、なんか遠目でちらちらはお互いに見ているんだけど
誰かが先陣を切って話しかけなきゃ、はじまらなーい!

でも最近ってホテルで挙げる人って少なくなってきましたよね。
やはり会社の上司を呼んだり、乾杯の音頭やスピーチ。。。
煩わしいって言えば煩わしい・・・
海外でさっと結婚式を挙げてしまう人が増えているみたいです。
ごく親しい身内と友達ならいいかもしれませんね。

だけどおもてなしのプロってやっぱりホテルマンだと思うんですよ。
だから、若い人ばかりじゃなくて、ご年配の方も結婚式に出席するのだったら
やぱりホテルのおもてなしって受けてもらいたいな。
高齢者や小さな子供への配慮って、さすがホテルって思う所が多いんです。

ゆっくりと待つ時間

2013/09/09

またまたお久しぶりになりました。
そろそろ秋の気配を感じるようになりましたね。
蝉の声が減ってきたように思いますし、
夜になると虫の声が聞こえるようになりました。

・・・私ってこんなに情緒溢れる生活してたっけ???(^_^;)
彼との関係が少し落ち着いているから、
生活に余裕が出て来たように思います。
なんだか、彼と過ごす時間がとても自然で、
結婚にこだわらない自分がいるんです。
彼もそんな私に気付いてくれたみたいです。
以前は、結婚式をやっているホテルの前は、
避けるようにして、通っていたんですけど、今は、平気で通ります。

私があまり反応しないから、変にプレッシャーとか感じないんでしょうね。
それは、それで嬉しいような気がしますけど、
結婚を考えたくないのかなぁ~
なんて思うから少し不安にもなりますね。
まぁ、ゆっくりとその時期が来るまで待つことにしますゎ♪

珍しい出来事

2013/02/19

お久しぶりです、こんにちは。

この前、彼と表参道をぶらぶらとウィンドウショッピングしてたら
カフェカイラっていうハワイから上陸したパンケーキ店を発見!
っていうか、すごい行列でしたけど、並んじゃいました(笑)

ここのパンケーキって超おいしいんです。
しかも、なんと表参道で結婚のパーティーも出来るんですよ。
カイラウェディングっていうそうです。
これには普段、結婚にはあまり興味を示さない彼も
「ここで結婚式したらハワイにいるみたいだね」って珍しく
結婚式という言葉を口にしてました(笑)

ホテルもいいけど、こういうカジュアルな結婚式も
いいですよね~なんといっても、パンケーキがおいしいので
それだけでゲストは満足しちゃうはずです!

でも、それ以来、彼の口からは結婚式っていう言葉は
出てこないのが心配なんだよね~またカイラに連れて行こうかな(笑)

大阪のエクシオジャパンのパーティーは・・・

2012/07/11

暑くなりましたね。
職場でも、夏休みを取る人が、出始めました。

私は・・・どうしようかな~。
本当は、彼氏を連れて、ホテルとかに、結婚式の下見に行きたいんですけどね。

夏はブライダルフェアとか多いから、行きたいな~。
既婚者の友達に聞いたら、すごく楽しそうなんですよ。
びっくりするほど格安なお値段で、披露宴のお料理(フルコース)が食べられたり、ウエディングドレスの試着ができたり。
ワインの試飲もあったり、休憩スペースではウエディングケーキとコーヒーがふるまわれたりもするみたいだし。

式場やホテル側としては、お客さんを獲得したいから、出血大サービスってことなんでしょうね。

春先に、結婚式の話題をふってみたんですが、「ホテルでも結婚式ができるんだよ」「へ~、そうなんだ」で会話は終わってしまってます。
でも、試食とか一緒に行って、
「すげえ、この肉、うまい!」「このワイン、サイコー!」
なんて思ってもらえたら、彼も、もっと結婚式に対して、興味が出ると思うんです。

婚活してた頃、エクシオジャパンのお見合いパーティーに行ったことがある、なんて話してたけど、ホテルでのパーティーとかはなかったのかなあ・・・。

大阪の方には、そういうの、なかったのかな?
(彼は関西地方にいたことがあります)

結婚を本気で考えてる人には??→ エクシオジャパン大阪の婚活イベントで出会いが見つかる!

彼の態度

2012/03/31

彼氏がいるけど、まだ結婚の兆しがない私です!お久しぶりですね!
ホテルでの結婚式を夢見ていますが、まだまだ結婚式は遠いのかも?!
彼は結婚式したくないのかなぁ~(焦)

先日、彼氏と一緒にホテルのレストランにランチを食べに行きました。
ビュッフェスタイルのランチだったので、好きなものを好きなだけ
食べて大満足♪♪(*・∀・*)
で・・・・・・、ここのホテル、結婚式の会場としても有名なんだっけ
というのを思い出して、彼氏に「このホテル、結婚式とかもできるんだよね」
って言ってみました。

そうしたら、「え?ホテルって結婚式もできるの?」と本気で驚いて
いました・・・・・・。
ホテルで結婚式ができるのを知らなかったみたい。
「ホテルっていったら、やっぱり泊まってくつろぐところだよな~」
「結婚式は結婚式場でやるもんじゃないの?」とぶっきらぼうに
つぶやいていました。

これで、彼氏がホテルでの結婚式に興味を持ってくれたらいいんだけど。
なんだかあんまり関心がなさそうな様子でした・・・・・・。
「ホテルでも結婚式ができる」→「へー、そうなんだ」→終わり。

もう、結婚を考えてくれないなら、本当に合コンでもお見合いパーティーでも
参加しちゃうよ?!

結婚式の写真は一生もの! → ウェディングフォトの情報サイト
サユミプリンセスガーデン! → ハワイ・ウエディングフォトサイト
マサコフォーマルズのフォトサイト → ハワイでの結婚式をプロのカメラマンで!

でお見合いパーティーに参加?!

2011/10/19

ホテルでの結婚式を夢みる28歳になったOLのブログです。
友達が余興をしてくれたり・・皆に祝福された感じの結婚式を
いつかあげたいです(*・∀・*)

こんにちは!20代後半になって、30歳までには結婚したいって
いう目標に近付き、少々どころかかなり焦りが出てきました。
彼はいるけれど、プロポーズしてくれそうにありません。彼は運命の
相手ではないのかな・・・

ものすごく婚活を頑張っている積極的な友達が、合コンやお見合い
パーティーにも時々参加して外国人との出会いを探していたのですが

なんとあれから国際結婚が決まったみたいなのです!!!外国人と
結婚する夢もあるから外国人とのお見合いパーティーにも参加している
のは知っていたけれど、イギリスに本命の彼がいたらしく、本当に彼
と結婚して後悔ないかどうか、他の人と比較していたというのです!

結婚式のお祝いは、やっぱりもらって嬉しいお祝いがいいと思うので、
直接本人に聞いてみるつもりだけど、本当に羨ましい!!外国人との
結婚か・・・ホテルでの結婚式を挙げてお祝いされる立場になれるのは
いつなんだろう??彼はプロポーズしてくれないし・・・

私も本気でお見合いパーティーに参加してみようかな・・・・・


アラサーの婚活情報サイト! → アラサーみさこの婚活
学生の恋愛・恋活を応援!! → エクシオスチューデントの恋活応援サイト
学生の合コン・コンパセッティング → ステラスチューデントの合コンサイト
移動広告宣伝トラックは → エクシオの広告宣伝カー

ホテルでの結婚式を夢見て婚活しています!part⑩

2011/08/05

ホテルでの結婚式を夢みる28歳になったOLのブログです。
友達が余興をしてくれたり・・皆に祝福された感じの結婚式を
いつかあげたいです(*・∀・*)

こんばんは!20代後半になると、30歳までには結婚したいって
いう目標に近付くので、少々焦りが出てきました。
彼はいるけれど、果たしてプロポーズしてくれるかどうか・・・!?

彼の気持ちを高めるために作戦1を実行したんですが・・・
(ゴールデンウィーク中に、ホテルで結婚式のブライダルフェアがあったので
彼を誘って行ってきたっていう作戦)それ以降、彼の態度は今までと変わらず
至ってクールで、プロポーズのプの字もなさそうです(--;)
ホテルでの結婚式は諦められないのにな。

そうそう、ものすごく婚活を頑張っている友達が、合コンにも時々参加して
いるけど外国人と結婚する夢もあって、外国人とのお見合いパーティーにも
参加するそうです。 そんなパーティーもあるんですね!

実は私も話を聞いていたら興味が出てきたので、彼には内緒でそのお見合い
パーティーに一緒に参加しようかと考え中です(汗)内緒ですよ!!
彼がプロポーズしてくれないなら、外国人の彼作って、ホテルで結婚式を
挙げる夢を実現させるもんね!!なーんて(^^)

忙しい人はネットで出会う!→ ネットで恋愛・ルミエール
もっと国際結婚を自由に・身近に→国際結婚のハワイマリッジ
セレブ婚を目指すあなたに★→ 医師と結婚・ドクターマリッジ
パーティー参加前に美女力UP! → 総合情報サイト「パーティーガイド」
結婚・成功への道 → 結婚相談所の使い方・ウェディングロード

ホテルでの結婚式を夢見て婚活しています!part⑨

2011/05/15

ホテルでの結婚式を夢みる28歳になったOLのブログです。
友達が余興をしてくれたり・・皆に祝福された感じの結婚式を
いつかあげたいです(*・∀・*)

おはようございます!誕生日を迎えると、30歳までには結婚したいって
いう目標に近付くので、少々焦りが出てきました。
彼はいるけれど、初詣で祈願したように彼はプロポーズしてくれるか・・・

それで、何となく彼の気持ちを高めるために作戦1を実行しました^^;
ゴールデンウィーク中に、ホテルで結婚式のブライダルフェアがあったので
彼を誘って行ってきました。ちょっと強引だったかなって気もするけど(汗)
だって、ホテルでの結婚式は私の憧れだし、私からでも積極的に行動
しないとホテルでの結婚式は夢で終わりそう!?

そこのホテルのブライダルフェアで仲良くなったカップルは合コンで出会ったとか。
その合コンは、1人でも参加できる企画参加型の合コンセッティングサービスと
言われ、参加者全員が初対面で何だか楽しそうですね!
誰かと誰かがどんな知り合いで、誰々は初対面とかって言うより、全員が
初対面ならかえって話しやすいかもしれません。


プロから安心結婚アドバイス!→ ブライダル情報センター
結婚相談所で婚活する?→ ウエディングロードで結婚相談所を学ぶ
最大手婚活サイトはこちら!→ エクシオのお見合いパーティー
ワンランク上の婚活サイト!→ エクセレントパーティークラブ

ホテルでの結婚式を夢見て婚活しています!part⑧

2011/04/18

ホテルでの結婚式を夢みる27歳OLのブログです。
友達が余興をしてくれたり・・皆に祝福された感じの結婚式を
いつかあげたいです(*・∀・*)

彼とやっとこの前、初詣に行ってきました。
お正月に行けずにいたので、行ったら、案外スゴイ人でグッタリでした・・。
流れに並んで1時間後にようやく参拝場所に到着するくらいの
混雑でした。
それでもせっかくなのでちゃんと2礼2拍1礼してお願いしてきました。
「今年こそ彼がプロポーズしてくれますように・・・。」って(笑)
恒例の?!おみくじですけど・・・なんと大吉でした♪
ついてて嬉しかったです。
それにしても元旦じゃなくてもこんなに混むものなんですね。
この数年行ったことがなかったのでビックリしました・・。

話は変わりますがクルージングってしたことありますか?
実は来週クルージングパーティーに彼から誘われました。
去年に結婚式で会った大学の友人達数人と横浜でクルージングしようって
話になったみたいです。
シャンパンを飲みながらドレスコードで遊ぶというのが趣旨らしいです。
ちょっとオシャレなパーティーですよね。
そんなオシャレなことが好きな友達がいるなんて初めて聞きました。
今から何を着て行こうか・・・この時期クルーザーの中っていっても
ちょっと寒そうですよね・・・どうしましょう・・・。
みんなどんな方なのでしょうね。楽しみだけどちょっとドキドキです。

ホテルでの結婚式を夢見て婚活しています!part⑦

2010/12/22

今週はクリスマスですね~♪
週末はみなとみらいのランドマークで彼とデートしてました。
クリスマスプレゼント交換?という感じでショッピングしてクリスマスツリーのイルミネーションも観てきましたよ~。
今年はキマグレンバージョン?!でクリスマスソングじゃないのですね!
LIFEのクリスマスバージョンって感じの曲の中ツリーが光っていて、もともと夏っぽい曲なのでちょっと合わないような感じがしましたけど・・・あの疾走感あふれる感じは元気がでる気がして良いのかなとも思いました!
クリスマスプレゼントと一緒にプロポーズとかあると良いなって期待したけど・・やっぱりなかった・・・。
今年も後2週間で終わるのにな~。また来年って感じですねーーー。。

そういえば、先日ちょっと気になったことがあったのです。
お見合い結婚って後ろめたいものなのでしょうか?
友人から「何だかわけありな出会いみたいで言いにくくて・・・」と素直な気持ちを聞いて考えてしまいました。
いつの間にか女性の社会進出が進んで結婚も仕事もオシャレも何でもスマートにこなさなきゃいけない時代になってきてしまって・・・情報化した時代の中でお見合いって私は逆に最先端な気がするのですけれど。
忙しい中で自分にとってオンリーワンの旦那様を見つけるきっかけがお見合いだったというだけではないかと。
お見合いって数百人数千人の中からたった1人に出会う作業かもしれないですし・・・そう考えたらとってもハッピーなのにと思いました。
結局は本当に思い方次第、考え方次第なんでしょうね。